不器用(TOT) エンジニアのブログ

~ 好奇心の赴くままに - Stay Hungry Stay Foolish ~

TextasticのFTP連携

先日、DropBoxと一緒にTextastic

f:id:shevhome:20150720085544p:plain

をiPadminiに導入したことを記載しましたが、

このTextasticにはFTPで連携できる機能があります。

 

これを使って、レンタルサーバにおいてあるファイルを

ちょっとだけ(文言修正etc)処理に関係ない部分で修正する時に、

ささっとiPadminiで修正できればなぁ~

と考え、設定して試してみたので、メモ。

※処理ロジック(あまりにも負荷が高くなる可能性のある処理)の変更は

 ローカルのXAMPP等で試してからサーバ上にアップした方がよいでしょう。

 

f:id:shevhome:20150711011618p:plain

f:id:shevhome:20150711012941j:plain

これで、アップロード後に対象ページをリロードすると変更反映。

「おぉー、変わってるー!」

ってなれば、OK。

 

この設定しておけば、ちょっとした時間に修正ができちゃいます。

ただし、iPadでのコーディングはBluetoothのキーボードがないと不便かも。

その辺もちょっと試したら、使用感などをメモしようかな。