baserCMS

最近、CMSというものが気になっていた。

まぁ、簡単にWebページ更新できるものって認識ですね。

 

ブログ以外にまとめサイトとか作ろうと考えたけれど、

無料テンプレート使って、HTML/CSSなどを自分でゴリゴリ修正するのも、

手間だし、デザイナーの方みたいにサクサクッとはできないし。

 

そこで、CMSを使おうと考えた時に、調べると「WordPress」が有名らしいが、

業務で使うわけではないので、もっと面白そうなものはないかと調べ、

f:id:shevhome:20150712071131p:plain

このオフィシャルキャラクターがそそられる

『baserCMS』を使うことに決めました。

 

前から国産オープンソースであることを知っていたのも、

使い始める要因の一つではあります。

 

使ってみて感じたことなどは、随時、メモしていこうと思います。