BaserCMSのデザインテーマコンテスト

facebookなどで記載されていたが、

BaserCMSのデザインコンテストが行われる。

f:id:shevhome:20150723230433p:plain

 

デザインテーマ作成ということで、

デザイナーでない自分は敷居が高いかと思ったが、

実際に取り組んでいくことで、

もっとBaserCMSを知ることができると思い、エントリー。

 

こういうコンテストに個人でも気軽に参加できることは

一種のオープンソースであるが故の醍醐味かも知れない。

 

今回のコンテストに関しては、

各種、賞の景品なども豪華である。

 

が、しかし、記載されてあった景品を抜きにして

考えた場合、個人的には、

f:id:shevhome:20150712071131p:plain

このキャラクターの貯金箱がほしい。

まぁ、ぬいぐるみなどの方が喜ぶ人は多いかもしれないが、

やはり、貯金箱がいい・・・。作ってほしい・・・。

 

また、話は変わるが、先日、BaserCMSの勉強会に参加してきた。

新人の方が初々しく、緊張しながらも懸命に説明を行っており、

自分自身の新卒の時のことを懐かしく思いながら見ていた。

BaserCMSのことを深く知らない自分にとっては、

具体的なソースを見ながらの説明が、自分自身がITエンジニアで

あることも幸いして、非常に参考になる部分も多かったと感じた。

今後の勉強会でも多々、得るものがあると思うので、

次回以降の勉強会の開催が早く行われないか待ち遠しい。