Azureに関する「ふくあず」の催し。

Facebookをして、ITに関する勉強会や催しの情報を収集し、

「面白そうだな」と思ったものは、

参加するようにしているが、

最近では、Azureに関して

jazug.doorkeeper.jp

これが面白そうだと思っているので、参加予定。

 

「初心者向けVisual StudioでのAzure開発」

というセッションが予定されており、

ぜひ聞いてみたい!と思ったので、すぐに参加申請。

 

この催しに参加した際に気づいたことや、

新たに知ったことなどは、その時に再度、メモしたい。

 

他にも会社の上司からもMicrosoftデベロッパーの催しが

あるようなので、参加してみたらどうかと言われているが、

これに関しても詳しい情報を調べて、

面白そうであれば、参加してみたい。

 

やはり、プラットフォームを展開している企業の立場で

考えてみると、このような催しを開くことによって、

利用ユーザー数を地道に増やしていくことが、

そのまま、自社が展開するプラットフォームの

存在価値を高めていくのかもしれない。

 

知らなければ、何も始まらない。

どんなに良いサービスでも誰も知らなければ、

利用されないのと同じように。

 

まぁ、知るための機会を作った催しに、

好奇心のみで、参加している自分もどうかしているのだが。