ネット散歩中にAndroidに関して読んだ記事

Android開発を進める前に、

Androidについて基本的なことをもう少し知った方が良いと思い、

読んだ中で分かりやすかったり、面白かった記事をメモ。

 

まず、Androidに関して、

AndroidってGoogleが提供しているものだよねぇ~」
って感じのことを分かりやすく説明した記事。

touch.allabout.co.jp

 

次にAndroidのバージョンとコードネームに関する記事。

 

そして、調べていたら、非常に気になったので、

実際に参加してみようかなって記事。

 

色々と調べてみると面白い記事もたくさんありますね。

実際にAndroidStudioを使い始めたら、

もっと検索したりすると思うので、

面白い記事などはまだまだ見つけられそうです。

 

あとは実機での確認方法とかも調べないといけないですが、

たぶん、Androidは実機での確認は無料でできたような・・・。

iOSだと年間8,000くらいかかるんでしたっけ・・・。

その辺も把握していかないといけないですね。