Android Studioをドットインストールで使い方を知る。

先日、購入したMac mini

f:id:shevhome:20150815115333j:plain

 

これにAndroid Stuidioをインストールして、

実際に使い始めているが、面白い。

Visual StduioのようなUI部品なども

簡易に設置できるような、

使いやすい統合環境であると感じている。

 

使い初めにあたり、ツールとして、

Android Studioの使い方を知りたいと思い、

書籍も考えたが、簡易な使い方は無料動画で

済ませてしまおうと考え、下記を参考にしました。

dotinstall.com

 

初めてAndroid開発からプログラミングを始めるのであれば、

本当の入門書席を購入した方がよいと思いますが、

モバイル開発は初めてですが、Javaに関しては、

仕事で経験があるため、導入部分は書籍を買うのは省きたいなと。

 

Androidでの開発に関して、考え方や仕様などの深く掘り下げた

現場エンジニア向けの書籍を1冊購入したいですね。

 

これに関しては、Amazonの口コミなどを見て、

よさそうな書籍を購入して読み進めてみようと思います。

 

~追記~

AndroidStudioの使い方に関しては、触り始めて、

戸惑ったことなどは、下記に適時、追記しています。

shevhome.hateblo.jp