Windows10の気になった記事etc

Windows10に関して、

Windows Update」が強制化されることが気になった。

www.itmedia.co.jp

 

自宅に固定回線を引いておらず、

Wimaxのみで頑張っている自分が、

強制的なWindows Updateを行われると、

作業中に

「ん・・・、重い( 一一)」

「何かが動いている・・・」

「うわぁーWin Updateかぁ~( ゚Д゚)」

「めんどくせぇ・・・」

ってな感じになると思う。(予想だが)

 

自宅に

〇光の固定回線

〇高スペックのPC

が用意されていれば、このようなことには

ならないのかもしれない。

 

まぁ、自宅に固定回線を引こうかとは常々考えていたが、

それよりもワーキングスペースなどを活用することで、

多少、街をブラブラしたついでに、活用できる環境を

家の外に作ろうと考え、勉強会などで、

知り合った方にお聞きしていたら、

「ヨカラボ天神」をおススメして頂いた。

yokalab.jp

 

土日祝日だけなら、家に固定回線を引く料金と同じくらいだし、

家に引きこもらないように、ここを使ってみようかなと思ってます。

 

とりあえず、1か月、使ってみてみようかな。

まぁ、ここで、知り合いが増えると嬉しいですけどね。