vimをwindowsで使う

vi(vim)自体にもっと慣れたいと考え、

現在の仕事場でサクラエディタを使っているが、

これをvi(vim)に変えようと思い始めた。

 

そこで色々と調べたところ、

下記のサイトの方法で実施できたのでリンクをメモ。

vim-jp » Windowsへのインストール方法

 

USキーボードとともに、慣れていくしかないですね。

「習うより慣れろ」

でやっていくしかないですね。

 

慣れるとコーディングが他のエディタよりも

早く出来ると聞きましたし、

自分もそうであると実体験で言えるようになりたいです。

 

リモートで接続して、ファイルを直接修正する歳にも

サクサクっと作業ができるようになると

色々な作業時間を短縮できるかもしれません。