「シス管系女子」っていう本

コマンドとか何度も打ち込みながら、

少しずつよく使うものを覚えてきたが、

Linuxのvi(vim)とかシェルとかなんとなく、

雑誌とかの入門部分を読み、理解していたつもりだが、

なんかパッとしないなぁと思っていました。

 

そんな中、また本屋で色々とコンピュータ関連の棚を

物色していて、何か他の書籍を買うつもりだったけれど、

衝動買いしてしまったけれど、よ買った本があります。

 

自分の中では、コマンドとシェルの入門部分に関して、

今までの試してきたことや呼んできた記事等の

蓄積もあるかもしれないですが、

あ〜わかりやすぃー」

と思えた本がこれ。

まんがでわかるLinux シス管系女子 (日経BPパソコンベストムック)

まんがでわかるLinux シス管系女子 (日経BPパソコンベストムック)

 

 

やっぱり漫画はいいですね。

絵を用いてイメージとして捉えることができますし。

この本の中に出てくる

f:id:shevhome:20151024165420p:plain

こんなやつがよく出てくるんですが、

こいつらが本当に説明をわかりやすくしてくれます。

 

本当に個人的にここ最近ではお勧めできる一冊。