「torne mobile」というアプリ

アプリが公開されていることを知らなかった。

 

PS3torneとnasneを使っていて、

iPod miniをモニター化できないものかと常々、考えていた。

そんなおり、3月くらいから公開されていたようだが、

公式アプリが公開されている。

端末へのデータ転送はできないみたいだが、

500円はかかるが、端末での視聴だけであれば、

できるようになるらしい。

 

nasneと同一ネットワーク上になければならないので、

無線ルーターを買って、同一ネットワークにして

接続する必要がありそうだ。

 

無線ルーターを買って、ちょっと試してみるか。

あと、タンスにしまってたPsp Goも久しぶりに使ってみよう。

 

よく光回線などのネット回線を開通すると、ネット動画や

ネットサーフィンなどで、通常のテレビ番組を見る時間が

激減していくが、自分もtorneなどで録画した動画を

全くと言っていいほど見なくなってしまった。

 

しかし、適度なテレビからの情報収集もやっておかないと、

テレビ主体で生活している人との話題に困ることがあるかもしれない。

なので、torne等で写した動画はPsp Goか自宅のnasneへアクセスして

見るようにしてみようと思う。

 

まぁ、とりあえず、試してみて、お薦めできそうなら、

再度、取り上げてみたいと思う。