アドラー心理学かぁ・・・。

最近、歴史以外に心理学に興味を持ち始め、色々と調べている。

3大心理学者として、

フロイト

ユング

アドラー

の3人が挙げられるようだが、3人目のアドラーについては、

結構前にベストセラーとなってた「嫌われる勇気」という本がある。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

作者の岸見一郎さんに関しては、ホームページを見させて頂いたところ、Twitterを使われていらっしゃる。

全くTwitterを使っていなかったが、初めて、心から、

この人のTwitterならフォローしてみたいなぁーと思えた。

 

また、この岸見さんの動画はYoutubeにも色々あったけど、

わかりやすい動画はこれかな。

www.youtube.com

 

あと、この動画の前半はなるほどな。という感じ。

www.youtube.com

 

他にも色々と動画があるし、フロイトユングについても、

今後、調べていきながら、考え方の違いを知っていきたい。