エンジニア/デザイナーは今は転職しやすい環境

エンジニアで、複数回転職を行い、ステップアップしてきたが、

 

今は、何と言っても、

 

すごく条件がよく転職できる!

 

ということだ。

 

知人などで、転職を迷っている人にはプッシュしているが、

 

特定派遣のような働き方

・小さな企業で給与が低い

 

のような人は、転職エージェントに聞いてみると良い。

 

「自分の市場価値は思ったよりも高い」

 

ということに気づける。

 

面談自体は無料だから、時間がある時に、

自分の市場価値を確かめてみると良い。

 

自分も転職の時にエージェントを使ったが、

 

いくつかオススメをアップしておく。

 

できれば、1つだけでなく、複数のエージェントと面談した方が良く、

 

ちょっと違うな(例えばインフラにいたのにゲーム業界など)と思っても、

 

需要が自分が思う以上にあるという可能性もあるので、

 

ちょっと違う視点で、企業を紹介してくれたりもするし、

 

複数のエージェントに話を聞いてみよう。

 

社内SE転職ナビ

20代エンジニア特化型転職サービス【サポーターズキャリア】

 

【Tech Stars Agent】

 

面談する時にスキルを聞かれるが、

 

「ちょっとできることでも、"自分はできる"と言うこと」

が大切だ。ちょっとできることは、あとは頑張ればなんとかなる。

 

そして、市場価値が上がって、年収アップの転職ができるからオススメ。

 

まぁ、日々の努力は必要だけれども、転職は活動自体も大切。