就職・転職に向けた自分のスキルの棚卸し
就職や転職に向けて、
自分がどのようなスキルを持ち、
そのスキルレベルが、
どのレベルまで培っているのか。
この「スキルの棚卸し」をやることが、
就職・転職を成功させる上で、
非常に大切なポイントです。
スキルの棚卸しは、
・自分が持っているスキルを細分化
・細分化スキルの経験年数
・細分化スキルの習熟度
・細分化スキルに関連するツール・ライブラリ
などをまとめてから、
職務経歴書などにまとめておくと、
企業側も把握しやすく、
魅力的な人材に移りやすいです。
もし、
自分でうまくスキルの棚卸しができないなら、
を活用して、
自分のスキルやスキルレベルを
「客観的」に棚卸することが、
就職・転職につながるのでおすすめ。
給与を上げていくためにも、
まずは、自分を知るところから始めよう。