経歴書の添削にエージェントを活用するのがオススメ

転職活動を行う中で、

 

「履歴書」

 

という書類と

 

職務経歴書

 

という書類の2つ。

 

この2つは、

 

どの企業でも求められることが多く、

 

企業側が人材を評価・判断するための、

 

重要な情報源として活用される

 

ということが多いです。

 

この2つの書類を、

 

「自分なりに作ったけれど、自信がない」

 

という人であれば、

 

誰かに見てもらうことで、

 

どのように修正すれば良いのか、

 

よくする上では何を書くべきかを、

 

アドバイスをもらいながら、

 

より良い資料にすることができます。

 

このアドバイスをもらうための添削として、

 

オススメなのが、

 

「転職hone(ホン)」(クリックでサイトへ)

 

「ポジウィルキャリア」(クリックでサイトへ)

 

「Tech Stars Agent」(クリックでサイトへ)

 

などを活用して、

 

「エージェントに履歴書・職務経歴書を添削してもらう」

 

ということ。

 

自分の知人などでも良いと考えると思いますが、

 

より「転職」を「成功」させるために、

 

どのように注力するとよいかということを、

 

転職エージェントがより把握しているので、

 

周りのサポートを受けることで、

 

転職の成功に近づくことができます。

 

実際に転職活動をしていて、

 

なかなかうまくいかない人も、 

 

「転職hone(ホン)」(クリックでサイトへ)

 

「ポジウィルキャリア」(クリックでサイトへ)

 

「Tech Stars Agent」(クリックでサイトへ)

 

などを通して、

 

まずは相談して、

 

「今の履歴書・職務経歴書を見直す」

 

というところから、

 

うまくいっていない原因を探ることで、

 

そのあとの自分の行動を変えていくことにもつながり、

 

結果として転職の成功に近づけるので、

 

まずは、気軽にサポートを受けてみると良いでしょう。