ドコモ光開通

ドコモ光を先日、契約していたときに色々と調べていた。

shevhome.hatenablog.com

 

ネットの光コラボに関しては、工事日の調整等で

ネット上で色々と批判があったが、

本日、NTTの工事の方がいらっしゃって、

対応していただいたが、特に何も問題なく、

ご丁寧に対応頂けた。

 

やはり、自宅に回線があるといいですね。

Mac miniSSDがない方のタイプなんで、

光の回線速度をすべて活かしきれていないかもしれませんが、

今までのWimaxで対応していたことを考えるとやっぱり速い。

 

これで週末にヨカラボ天神まで赴くことがなくなるかも。

ヨカラボはヨカラボで集中しやすい環境があるから好きですが、

やはり、寒くなってくると自宅が一番かな。