社内SEは会社によっては天国

これは、知人には、ある程度のエンジニア経験があって、

 

サーバ周りやフロントエンド、バックエンドの実装ができる人がいる。

 

そんな人には、

 

「転職するなら、社内SEは会社によっては天国」

 

だと説明している。

 

これって、あくまで、

 

ある程度のシステム開発の経験があること

 

が前提な気がするので、ちょっと注意した方がいい。

 

ある程度の開発経験があれば、

 

社内SEとして、

 

「社内の要望に応えていく」

 

ことは前提として、

 

「自分の好きなプラットフォーム、言語で開発ができる」

 

ってのがすごく良い。

 

経験が浅いと、「どうしよう...」で終わっちゃう気がするけど、

 

ある程度、できるようになってくると、

 

自分でチャレンジしたい技術を取り入れながら開発する

 

という、家で色々と開発環境や処理を試す延長で、

楽しく会社で開発しながら給料もらえるのでオススメ。

 

ちなみに、

 

社内SEへの転職を目指すなら、

 

マイナビなどの大手より、

 

社内SEを専門に扱うところで、就職・転職を目指すべき。