勤務年数が短い転職もあり!?自己分析して考えてみよう。

就職・転職したけど続かない。

 

なかなか、長く勤務できず、

 

「転職したいなぁ」

 

と考える人も多いです。

 

その点に関して、

 

まずは、

 

「自分は勤務年数が短いから悪い」

 

考えこみすぎることは避けるようにしましょう。

 

このマイナスの考えを持つことで、

 

悩みすぎて鬱傾向になったり、

 

現状を正しく分析できず、

 

次の転職にも良い影響を与えにくくなります。

 

そこで、逆に考えるべきことは、

 

「なぜ、今の職場は嫌なのか」

 

ということ。

 

そして、

 

その職場が嫌な理由、

 

または、

 

転職先に求める現職場との違い

 

を考えてみると良いでしょう。

 

その際、

 

自分の性格やスキルを分析して、

 

社会の中で自分がどのように活躍できるのか

 

ということを考えてみることで、

 

現場の把握と将来の見通しができてくるので、

 

次の転職活動に繋がりやすいです。